日々のこと

暮らしのなかのほんの少しを

クッションフロアを貼りました

 

今のおうちに住み始めて、4月で1年になります(^^)

 

夫の仕事の関係で、

地元を離れて色んなところに行って、

また、地元に帰ってきました☆

 

地元は都会ではないけど、

“それなりに便利”がぎゅっと詰まった街で、住みやすくて大好き(^ω^)

 

 

今のお部屋も、

たくさん物件を見て回って悩んで決めました。

 

選ぶ基準は、

●職場の近くであること

●2LDK〜3LDK

●築年数10年以内

●できればBSアンテナ付き

●できれば南向き

●ウォシュレット付きトイレ

↑これ1番重要。笑

夫の唯一の要望なのです。笑

 

上記の南向きだけはかなわんかったけど、日は当たるし、お部屋も明るいので問題なし◎

 

ってことで、今のお部屋に決まりました( ´ ▽ ` )

 

 

そして、このお部屋、

築年数は10年くらいだったのだけど、リノベーション物件で、壁紙がフィッシュボーンだったり、お風呂も大きい鏡だったり、トイレもレンガ壁紙だったりと綺麗になっていてその点も良かった◎

 

ただ、どうしても気になったのが、

この床。

 

f:id:tomoe0414:20170224022125j:image

 

f:id:tomoe0414:20170224004358j:image

 

賃貸にはよくある床で、特に問題もないのだけど。

 

手持ちの家具が白のものが多くて、馴染みにくいかなってことと、床の色が少し暗い印象があったので、荷物を運び込む前日に、思い切って自分でクッションフロアを全部に敷きました!

 

f:id:tomoe0414:20170224004441j:image

f:id:tomoe0414:20170224004419j:image

 

f:id:tomoe0414:20170224004426j:image 

 (このキッチンの扉も、後にダークブラウンから白に変えました|ω・))

 

 

壁紙屋本舗で注文した、木目調のクッションフロア。

 

全部屋に貼るので、

まぁまぁな長さを注文したのだけど、

上の画像に写ってる筒状のものが一本でまとまって届いたので、まぁ重い!!笑

 

40キロほどあったと思う。笑

 

部屋まで届けてくれた業者さん本当にごめんなさいm(_ _)m!

 

 

その40キロの筒状のクッションフロアを、部屋のサイズにカットしながら移動させて切って貼って、、、

よくやったなぁ自分。と、本当に思う。笑

次の日全身と、特に足腰が筋肉痛(ずっとかがんで作業してたので)になったことは言うまでもなく_ノ乙(、ン、)_笑

 

でも、やっぱりすごく明るくなって、

玄関に入った時の印象も違うし、

夫も喜んでくれたので、張り替えて本当に良かったなと思ってます(^^)

 

ちなみに洗面所の床も

 

f:id:tomoe0414:20170224021816j:image 

 

 テラコッタのクッションフロアに変えました|ω・)b

f:id:tomoe0414:20170224021843j:image

(洗面台横は洗濯機を入れるので、すごくテキトーつぎはぎ笑!)

 

 

そして最近になって、

リビングの壁を変えたいなぁなんて。

 

 

これまたちょこちょこ時間見つけて完成させたいと思います(^^)

 

 

あまりおうちには居ない生活やけど、

帰ってきてほっとできる、

休みの日ものんびり過ごせる、

自分好みのおうちに近づけられたらいいな〜( ´ ▽ ` )