日々のこと

暮らしのなかのほんの少しを

地道にコツコツ

 

 

仕事終わりの、

夫の片付けや発注などなど終わるまでの時間を使って、数枚ずつですが作ってます、

 

 

雑巾(^_^)笑

 

 

f:id:tomoe0414:20170428215934j:image

 

 

先日洗濯機を新しく買い換えたタイミングで、古いタオル類は雑巾用にまわしたのもあり、雑巾に生まれ変わり待ちのバスタオルがたくさん( ´ u ` )

 

 

そして実家の母も、

雑巾に生まれ変わり待ちのタオルがたくさんあるけど、家では姪っ子がまだ小さく危ないのでなかなかミシンが出せないとのことで、母も実家にあるタオルたちを持って来て、一緒に大量の雑巾を作ってます。笑

 

 

なんだかんだとしょうもない話しをしながら母と雑巾を作る時間は、最近のわたしの楽しみのひとつとなってます☆

 

 

毎日できるわけではないので(週に1〜2回できたらいい方)全部縫い終わるのはいつになるんやろか(^ω^)笑

 

 

 

お休みが週に1回で、

その日にやれる事って頑張って詰め込んでもやっぱり限られてくる。

もう少しゆっくり家のことをする時間が欲しいなぁ〜

 

と愚痴っていても仕方がないので、

仕事の日だって出勤前や終わってからの数分、数時間、ながら作業でこなしていけるように、要領よく柔軟性のある生活をすることが、今までも、これからも、目標なのです(^^)がんばろー!

 

 

 

ここ数日珍しくかぜっぴきでしたが、

ありがたい差し入れをもらったりしてもう少しで完全復活です、ありがとう!

 

f:id:tomoe0414:20170428220040j:image

 

(↑このユンケル達を差し入れてくれた彼女は自分が骨折してるにもかかわらず風邪っぴきのわたしを心配してわざわざ持って来てくれるという優しさの塊。夫も感動していた。いやほんと早く骨治してね)