日々のこと

暮らしのなかのほんの少しを

お気に入りのボールペン

 

 

人生で初めて、

 

ボールペンを最後の最後、インクが出なくなるまで使い切り、替芯を購入して入れ替える

 

という経験をしました( ´ ▽ ` )!

 

 

仕事でいつもボールペンを使うのだけど、今までは、インクは残っているのに書けなくなって捨てる、いつの間にかなくなってるなどなど、ボールペンまるまる1本使い切ってインクが出なくなる瞬間に立ち会えずの人生でした( ´  ` )

 

 

でもついに!

最後の瞬間に立ち会うことができたー!!!

 

 

記念品としていただいた、

ジェットストリームのボールペン。

 

 f:id:tomoe0414:20170413215102j:image

書きやすいのなんの!!

 

 

そして初めての替芯

 

 

 f:id:tomoe0414:20170413215108j:image

 

 

こんなことで感動するあたり、

自分は本当にガサツな人間だったなぁ( ´ ▽ ` )。。

と改めて反省もできました( ´ ▽ ` )(今もわりとガサツ)

 

結婚する前の自分は、

 

部屋が物で散乱してるのは当たり前

物の管理ができてない

どこに何があるのか把握していない

掃除何それ美味しいの?

 

という

まぁ、残念なタイプでした。

 

それが結婚してから、

自分もまわりもびっくりするくらい変わりました。笑

 

 

片付いてないと落ち着かない

掃除はこまめに

自分が把握できる、大切にしたい物を手元に置く

お気に入りのものを長く使いたい

 

などなど。

 

 

環境変われば人間変われることもあるのだなぁと身をもって感じました。

 

 

ボールペンの話からだいぶそれたけど(^_^)☆

 

 

 

身の丈にあった、お気に入りに囲まれた暮らしが理想です、このボールペンの件も、きっとその理想への一歩ということで( ´ ▽ ` )。。。