日々のこと

暮らしのなかのほんの少しを

今年のお花見

 

 

今年は、お弁当持ってゆっくりお花見する時間はとれなかったけど、休憩中に母や妹と近くの公園へ見にいけたのでよかったです( ´ ▽ ` )

 

f:id:tomoe0414:20170412213651j:image

 

 

先日のお休みの日に、

友人たちと夜桜を見に行く予定が、

あいにくのお天気の為我が家でたこ焼きパーティとなりました(^ω^)

 

100均とかで、桜の造花でもあれば買おうかと思っていたのだけど、

産直市に桜が売っていたので、ゲットしてきました(^_^)

 

その後用事があって寄った実家で、

桜のことを話したら、しっかりした花瓶を母が貸してくれました♩

 

そしてお庭のお花も一緒に持たせてくれました♩( ´ ▽ ` )♩

 

f:id:tomoe0414:20170412214147j:image

 

f:id:tomoe0414:20170412214153j:image

 

おうちでお花見気分を味わいながらの

たこ焼きパーティ!

すごーく楽しかった!!

 

みんながお酒やおつまみなどなど持ち寄ってくれて。

みんな自由で、ゆるーく気を遣わず楽しく過ごせるのは、友人たちが気を配れる優しい人たちだからだと思うのです( ´ ▽ ` )

 

本当は来る予定だった友人のひとりはインフルエンザで残念。。

また近々みんなでワイワイやりたいなぁ(^ω^)

 

 

 あ、

夫はあまりお花見に興味がないようで、ゆっくりお花見をしたことがない気がする、、(そういえば去年、お出かけの帰り道に、散り際の桜の下でひぎりやきを食べたのが精一杯のお花見( ´ ▽ ` )笑