日々のこと

暮らしのなかのほんの少しを

身体の中から強くなる

 

 

最近友人に教えてもらったハーブティーを、数日前から飲み始めました(^^)

  

 

ドイツ・マリエン薬局の

ウーマンブレンド

f:id:tomoe0414:20170307003832j:image

女性ならではのホルモンバランスの変化に着目してブレンドされた女性のためのハーブティー

 

 

 

 

というのも、

学生の頃から月経痛、PMS(月経前症候群)に悩まされていて、ここ最近特にPMSがひどく本当に期間中辛かったのです、、_ノ乙(、ン、)_

 

 【具体的な症状】
下腹痛、乳房痛、乳房が張る、腰痛

関節痛、むくみ、体重増加、脚が重い

にきび、めまい、睡眠欲、
怒りやすい、反感、闘争的
憂鬱、無気力、孤独感、疲れやすい
集中力低下、気力が続かない
涙もろい、悪夢を見る
異性に対してのみ攻撃的になる

 

上記の中でも、特にしんどいのが、

怒りやすくなる(主に夫に笑)

本当、これが1番辛いです。

 

痛みはお薬だったり、自分が我慢すればなんとかなる、乗り切れる!

のだけど、気持ちの方は自分でもコントロールが難しくなってしまう。

 

 

自分でも分かっているんです。

 

なんでそんなことでイライラする??

え、そこそんな怒る??

普段なら別になんとも思わんことなのに。

 

ってことが、(夫限定で笑)その期間中はひどくあらわれて。

 

夫は優しい人で、

その期間中だし、しょうがないよって理解して、いつも穏やかでいてくれます。

 

それがまた申し訳なくて。

 

期間中だからしょうがない

で済ませていてはいけないなと思って色々と調べていたところに、友人から進めてもらったのがこのハーブティーなのです(^^)☆

 

 

何種類ものハーブをブレンドしていて、

私が購入したのはウーマンブレンド。

 

妊娠中の方のトラブル緩和のハーブティーや、産後のトラブル緩和のハーブティーなどなど、悩みに合ったものがあるようです。

 

 

生理予定日の一週間前から、期間中飲み続けるとのことで、3日前から飲み始めたのですが、、、

 

 

 

もう効果出てるんやない?!

 

 

って感じる場面がものすごく多い!(@_@)!

 

 

 

普段ならイライラしてしまうことも、

本当に気持ちが穏やかで、イライラしない!!!

 

本当にびっくり!(@_@)!

そしてうれしい、、( ;  ; )!!

 

 

生理前なのに、夫と穏やかに1日を過ごせてる、、

 

大げさでもなんでもなく、本当うれしい!!!

 

 

味も、すごくスッキリ飲みやすくて、1日2杯飲んでます。

f:id:tomoe0414:20170307010200j:image

このマグカップも、その友人がプレゼントしてくれたものです可愛い(^^)

 

 

 

まだ飲み始めて数日やし、

これからどう変化していくか分からんけど、飲み続けるのが楽しみ(^^)

いつかお薬も手放せる時が来たらうれしいなぁ(*´ω`*)

 

 

教えてくれた友人に、

本当に感謝です◎

 

 

ありがとう( ;  ; )!

 

 

 

そして今日のお休みは、

夫と産直市でお野菜たちを。

 

f:id:tomoe0414:20170307011441j:image

 

安い安い!

 

 

 

夜ご飯は、

夫婦揃って花粉症に悩まされてるので、花粉症に打ち勝ちたいメニューでした。

f:id:tomoe0414:20170307011437j:image

レンコンのはさみ焼き

舞茸とほうれん草の厚揚げあんかけ

カブのお漬物

カブの葉のナムル

ワカメたっぷりお味噌汁

 

腸を強くすることが、

花粉症を緩和させるらしくて、

ヨーグルトは年間通して食べるようにしてます(^^)

 

一時期に比べたらだいぶマシになったし、今年はお薬なしでもいけそうな気がしてます!

 

 

早く洗濯物を外に干したい〜_(:3」z)_