日々のこと

暮らしのなかのほんの少しを

100円均一おそるべし

 

 

昨今の100円均一のレベルの高さたるや!!

 

今日は休憩中に、

仕事の買い出しと、

お家での必要なものの買い出しに100均へ。

 

 

近くにダイソーとセリアがあるので、すごく助かります(^^)

 

 

お手紙をよく書くのですが、

便箋がなくなってしまったため、新しいものを探していたら、

なんとまぁ可愛いい、、、!!!

 

こけし便箋

f:id:tomoe0414:20170215221428j:image

 

 

f:id:tomoe0414:20170215221449j:image

 

 

天むすレターセット

 

f:id:tomoe0414:20170215221457j:image

 

 

たまらない〜( ;  ; )!!!

 

 

 

いつもレターセットを買っても、

便箋と封筒を一緒に使い切ることができない人間です( ´ー`)

 

1回のお手紙で、

2〜3枚ほど便箋を使うので、確実に封筒があまります( ´ー`)

 

なのでいつもは、

たくさん入った無地の封筒と便箋をそれぞれ購入して使っているのですが、この天むすとこけしには心を奪われ買わずにはいられませんでした。。

(それでも数分は悩んだ。100円だろうと衝動買いは避けたい)

 

他の無地の封筒や便箋も見てまわったけど、やっぱり天むすとこけしに勝るものはなく、このデザインなら手持ちのクラフト紙の封筒とも合うし、、、と、脳内会議の結果、今回のお手紙セットはこちらの癒し系に決定したのでした*1

 

 

だってこれ見てほしい!

手とかつけたらたまらない!

f:id:tomoe0414:20170215222517j:image

 

早速こけし便箋でお手紙を書きました☆

 

 

他にも100均での誘惑は凄まじくて、

いつも買い物リストの紙を握りしめて、目的のものだけ、目的のものだけ、と心でつぶやきながら、で、でも見るだけ、どんな物が増えてるか見るだけ、と心に言い訳しながら、にやにや店内をみてまわるわたしなのでした(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

 

*1:o(´∀`)o