日々のこと

暮らしのなかのほんの少しを

キウイからリンゴ

 

キウイのタッパーに入った

 

 f:id:tomoe0414:20170211001417j:image

 

りんごのジャム(ジャム?コンポートかな?)

 

f:id:tomoe0414:20170211001429j:image

 

母がおすそ分けに持ってきてくれました(^^)

 

このジャム昔から大好き!

リンゴの食感がほどよく残って(´-`).。oO(たまらない

 

作り方教えてもらって作るのに、

いつも母が作るジャムと同じようにはいかない不思議。

 

母が作ってくれるとなぜこんなに美味しいのだろう、、、

と、ジャムに限らずいつも思う。

 

 

母はやはり、永遠の目標で憧れなのです(^ω^)

 

タッパーや保存容器は、

無印のものや、野田琺瑯のものもシンプルで好みやけども、

このキウイみたいにレトロなものも大好きです、可愛い♪

 

 

 

リンゴジャムのおすすめの食べ方は、

オリーブオイルでカリッと焼いた食パンにのせて食べる!

 

ヨーグルト(プレーン)に混ぜて食べる!

 

です(^^)b!!